栃木プロレスとは

プロレスリングZERO1(運営:株式会社ダイコーZERO1)の親会社、ダイコーホールディングスグループ(以下DHG)

が企画する、団体の垣根を超えたイベント「OSU~押忍~プレミアム」。

その事業の一環としてあるのが、「地方にプロレス団体を作る」「地方を活性化させる」

その第一弾として、この度「栃木プロレス」を発足する運びとなりました。


「栃木プロレス」は、プロレスリングZERO1とカミウトラストホールディング株式会社がタッグを組み、栃木を盛り上げる為様々な活動をしていきます。

所属選手はZERO1所属選手全員となります。

7月から若手選手が栃木に移住し、栃木に住んでいるプロレスラーとして活動していきます。


6/15に宇都宮オリオンスクエアで公開記者会見を行い、そちらで発表させて頂いたのはこちらになります。


①「栃木プロレス」が開催するのは、基本無料イベント

これまでZERO1が行ってきた、「子供のイジメ撲滅、元気ハツラツ~本当に強い人は、イジメなんかしないし、何度でも立ち上がる~」

大谷晋二郎の思い、「プロレスで世の中を変えたい!」こちらがそのまま栃木プロレスの理念です。

小中学校、ショッピングモールや駅前等日常の場所において、無料で観戦できるチャリティイベントを行っていきます。


②地域ボランティアへの参加

地域のごみ拾いなどの、ボランティア活動にも積極的に参加します。

イベント時には募金箱を設置。震災復興や医療事業者の皆様へ送らせて頂きます。


③新人募集、ファンが作る地元マスクマン募集

栃木プロレスでは新人レスラーを募集します。

募集条件は「親を大切にしてる人」「悔し涙を流したことのある人」「栃木を愛してる人」

これ以外は、健康体であれば年齢、性別、身長体重は不問。

寮完備でお待ちしています。

また地元マスクマンを、ファンの方からアイデアを募集!

8月旗揚げシリーズデビューを目指します。


④他スポーツとのコラボ

栃木にはプロスポーツ団体が7団体あります。(バスケ、サッカー、アイスホッケー、野球×2、自転車×2)

8団体目のプロスポーツ団体として、他スポーツとのコラボレーションして栃木を盛り上げたい、と思っています。


⑤旗揚げイベントを開催

8月25日(水)~8月27日(金)、宇都宮オリオンスクエアで「ファイティング・ビアガーデン2021 栃木プロレス旗揚げ戦」

を行います。

栃木プロレス選手の他、アジャコング選手など参戦予定。

公式試合1~2試合の他、各種パフォーマンスを行います。


全てのお問い合わせは下記まで。


◆カミウトラストホールディングス株式会社

TEL:028-688-5374


◆株式会社ダイコーZERO1

TEL:03-6661-6961

info@z-1.co.jp

新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ