線維筋痛症の難病患者・ちゃろさんから感謝のお手紙


ZERO1では、年間を通して『線維筋痛症チャリティー大会』として大会を開催しています。


線維筋痛症患者の『ちゃろ』さんより、ZERO1に感謝のお手紙が届きました。



「初めまして。線維筋痛症患者のちゃろと申します。


この度は大会開催おめでとうございます。


そして線維筋痛症のチャリティーという、貴重なご機会を賜り誠に有難うございます。


線維筋痛症は原因不明の疾患で、専門医も少なく、治療法や効果的な治療薬がない難病です。


全身の慢性的な痛みを始め、様々な随伴症状を伴い、患者は日々肉体的、精神的、経済的に苦しみ生活しております。


その現状を変えるため、数年前より患者当事者として、国の指定難病に認めて頂けるよう、活動しております。


指定難病になれば病気の研究や治療薬の開発が進み、専門医も増え、適切な治療や必要な制度を受けられます。


このご機会に、線維筋痛症という難病を多くの方に知って頂き、指定難病に認めて頂く為に、活動の一貫である電子署名へのご賛同を賜りたくお願い申し上げます。


皆様のご健康とご多幸を祈念し、ご挨拶に代えさせて頂きます。この度は誠に有難うございます。 ちゃろ」


Twitter:@charopika 

線維筋痛症電子署名(寄付は不要です)chng.it/ybDdKWpQ


大谷選手が掲げた『子供のいじめ撲滅』。この『線維筋痛症』も、同等にご協力してまいります。


新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ