会見に三又又三乱入?大谷激怒・・・


会見終了間際に見知らぬ記者らしき男が突然質問を始めた。よく見るとタレントの三又又三さんだった。


三又「あの、すみません、大谷さん。昨日は天下一ジュニアの決勝でしたよね?昨日の観客動員というのは何人だったんですか?」

大谷「すみません。どちら様ですか?」

三又「ネットマガジン『ビートたけしのお笑いKGB』から来ました三又又三です。実際、昨日の後楽園の観客動員は何人だったんですか?」

大谷「会社の方針としまして、観衆未発表で通させていただいてますので、あなたに伝える必要はありません。」

三又「いや、未発表とかって言う時代じゃないんですよ。」

大谷「言えません。」

三又「(ガラガラの後楽園の全景の写真を見せながら)非常淋しい状況ですね・・・このスカスカの動員について大谷さんはどうお考えですか?」

大谷「もちろん1人でも多くの、たくさんのお客様に我々ZERO1のプロレスを見ていただきたいと常々思っております。」

三又「一時期は約1800人の後楽園を満員にしてたZERO1が昨日は486人だそうです。この現状を大谷さんはどう受け止めていますか?」

大谷「会場に来てくださったお客様に全力のプロレスを見せる事が観客動員につながると心から信じて・・」

三又「でも何年も続いてないですよね?全力のプロレス?それはどこの団体も続けてるんですよ。で、現状はこれですよね?じゃあ得意のプロレスの教科書にはなんて書いてあるんですか?」

大谷「今ここであなたにプロレスの教科書をかたる必要はありません。」

三又「プロレスの教科書ないんですか?じゃあ僕の教科書貸しましょうか?」

大谷「あなたに言う必要はないと言ってるだろ!オレは!」

三又「現実逃避というか。現状を打破するためのメディア戦略とかはございますか?」

大谷「全力のプロレスを少しでも皆さんに届けられるよう努力はしてます。」

三又「だから届いてないんですよ。努力はどの団体もしてますよ。大谷さんTwitterのフォロワー何人ですか?2000人?僕みたいな芸人ごときで1万4000人です。これが現実なんですよ。さっきから観衆未発表とか、そういうことじゃないんです。裸になってがんばりましょうよ。そこで、大野オーナー、僕にGMをさせてください。僕がGMになれば後楽園ホールを満員にいたします。」

大野「なにを急に部外者がGMとかおっしゃってるんですか?」

三又「TPG(たけしプロレス軍団)の代表として一回僕に任せてください。火祭りって経営状況、台所事情が火祭りってわらえないですよ。」

大谷「突然現れた人に会社を任すなんてとんでもない。我々はもう16年ZERO1をやってるんですよ。」

三又「もうやせ我慢はやめましょうよ。橋本さん、泣いてますよ。」


ここで大谷が机を叩き三又に近づき睨みを利かせた後退席。


三又「返す言葉がないんですよ。熱さだけじゃだめなんです。約束します。『たけしプロレス軍団』の代表の僕ならZERO1の後楽園ホールを必ず満員にできます。GMをやらせてください。」


ここで大谷が戻ってくる。


大野「いや。ちょっと考えさせてください。」

三又「5月21日の後楽園、普通に見に行きますけど、大谷さん!今後は観衆未発表とかやめましょうよ。GMの件、いいお返事お待ちしております。失礼します。(と三又退席)」

大谷「何を目的に現れたのかわかりませんけど、悔しいですね。今の彼の発言は言葉が出ないくらいはらわたが煮えくり返ってます。お前がZERO1を語るんじゃねぇって思います。いつもうちに来てくれているファンの皆さんに残念な思いをさせないように我々選手、社員一同頑張っていきたいと思います。」





新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ