「火祭り2022」記者会見 ジュニア2冠調印式&Aブロック選手コメント


6月30日(木)14時00分より都内で、7月1日に開幕する「第22回ZERO1真夏の祭典・火祭り2022~大谷晋二郎エイド・何度でも立ち上がれ~」に関する会見が開かれました。


まず初めに、7/20新潟大会でのジュニア2冠選手権の調印式を行いました。

王者アストロマン、挑戦者馬場拓海、立会人株式会社横浜倉庫常務取締役小紫さんが

調印所にサインを入れ、正式決定となりタイトルマッチに向けコメントを出しました。






馬場拓海「7月20日新潟万代シティパークで、ジュニア2冠に挑戦させて頂く、馬場拓海です。

今回僕の地元新潟でタイトルマッチという事で、闘いを見せていきたい。僕とのタイトルマッチ

キャラクターとか、丸め込みとかそういうところじゃなくて、闘いの部分を見せていきたいな

と思います。アストロマンも同じ気持ちかは分かんないですけど、僕はそう思ってます。」



アストロマン「・・・・・・・・・」



続いて昨年覇者菅原拓也から、工藤めぐみGMに火祭り刀の返還が行われました。



次にAブロック出場選手がそれぞれコメントを出しました。



菅原拓也「昨年覇者の菅原です。明日からいよいよ火祭り2022が始まります。

初戦から関本大介という、今年の火祭りも熱いスタートから熱いリーグ戦になると思います。

去年決勝戦で大谷晋二郎から取った火祭り刀は誰にも渡したくないので、今年も必ず優勝して火祭り刀を手にします。」



佐藤嗣崇「3年連続3回目の佐藤嗣崇です。去年と違うところは、僕がZERO1の所属に

なっての火祭りというところで、今年の火祭りは所属として必ず優勝し、プロレスラーは

でかくて強い、このキーワードをでかい人を僕もでかくなって、どんどん倒して火祭りを

必ず制したいと思います。」



松永準也「第46代インターコンチネンタルタッグチャンピオンの、松永準也です。

今回火祭り初出場という事で、出場のきっかけを作って頂いた関本選手と初戦当たりますので

、誰よりも熱く最高の一か月にしたいと思います。」



クリス・ヴァイス「オレにとっては5回目の火祭りだ。ストロングファイターが揃ってるが、オレがストロンゲストだということを証明する。」



浅川紫悠「千葉の団体「2AW」所属、浅川紫悠です。火祭り2022参戦させていただきありがとうございます。火祭りでの目標はもちろん火祭り刀を奪う事。火祭り参戦とその目標には理由は3つあります。

1つは菅原選手との因縁回収。

2つは千葉そして2AWの地位向上。

3つは単純に世間に対して、プロレス界に対しての浅川紫悠の価値を上げる事。

その3つを達成するために火祭り刀を奪うのは必要不可欠です。」




関本大介「大日本プロレス関本大介です。久しぶりに熱~い夏がやって来ました。

火祭り、冠を取ってまた再び日本全国火祭り刀を持って、行脚したいと思います。

よろしくお願いします。」


質疑応答~各選手同じブロックで注目している選手は?反対ブロックの選手で、決勝で闘う

としたらどの選手と闘いたいですか?


菅原「初戦当たる関本選手はもちろんそうですけど、何か因縁がどうのと言ってた

浅川選手ともじっくりやりたいなと思ってたので、いい機会だと思います。

去年は太嘉文に負けたりとか、ZERO1の後輩から足元すくわれるとこあったんで、その辺は

取りこぼしないよう行きたいと思います。反対ブロックですけど、決勝はもちろん田中将斗ですね。」


佐藤「僕自身今身体をでかくしてるとこもあって、このブロックで僕よりでかい人が

何人もいます。でかい人を倒してこそ、僕自身の強さになると思います。関本選手、クリス選手、菅原選手、この3人には必ず勝つ、という気持ちでやります。Bブロック決勝で当たりたいのは、特にいないですけど、20代のでかいやつで決勝が闘えたら、と思います。」


松永「Bブロックの事はとにかく考えず、初戦当たる関本選手だったり自分が一番キャリア

がないんで、立ち向かう姿勢でぶつかっていきたいと思います。」


クリス「警戒してるのはAブロック、Bブロックの全員だ。」


浅川「Aブロックではもちろん、私が因縁をふっかけた菅原選手に勝つ事がとにかく重要。

Bブロックでは常に熱い戦いの田中選手と対戦できる事を楽しみにしています。」


関本「いきなり前回の覇者菅原と明日当たる事になりました。これはより一層

気合が入ります。僕筋肉とかパワーとか大好きなんで、クリス・ヴァイスこいつの筋肉に

何とか打ち込みたいな、と思います。Bブロックは、田中将斗でしょう。俺は田中将斗しか

見えてません。」







新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ